R7素鵞小日記

運動会応援練習がスタート!

2025年9月29日 08時45分

今朝、運動会に向けた応援練習が行われました。今年の赤ブロックは「鳳凰(ホウオウ)」、白ブロックは「白蛇(ハクジャ)」という力強くて縁起の良い名前が決定し、どちらも個性あふれる応援を目指してスタートしました。

初めての練習では、応援団長から応援の流れやポイントについて丁寧な説明がありました。応援団のリーダーシップのもと、みんなで心を一つにして盛り上げていこうという気持ちが高まりました。

練習の終わりには、6年生や応援係のメンバーを中心に、本日の練習の振り返りが行われました。良かった点や改善すべきところを話し合い、より良い応援に向けて意見を交わすことで、チームの団結力もさらに強まりました。

今後も運動会三役を中心に、応援練習を積み重ねていき、当日は全校児童の熱気あふれる応援で競技を盛り上げていきます。皆さんの応援もどうぞよろしくお願いいたします!

DSCF0024無題27

無題28DSCF0042

DSCF0043DSCF0045