【世界陸上出場】野本周成選手!学校訪問
2025年10月31日 17時43分県スポーツ専門員「学校訪問」で、今年の世界陸上東京大会の
110mハードルで準決勝まで進んだ、八幡浜市出身の野本周成選手が素鵞小学校に来てくださいました。
全校集会では、素鵞っ子の目の前で、世界トップレベルのハードリングを披露してくれました。
あまりの速さに圧倒された素鵞っ子たち。
ゴール後、すぐにアンコールの声が体育館に響き、なんと2回も走ってくれました。
野本選手が跳んだハードルの高さに挑戦した6年男子児童も素晴らしいハードリングを見せ、野本選手から称賛を受けました。
 
また、2校時・3校時は、5年「ハードル走」の授業で、野本選手から走りの動きつくりやハードルのコツやポイントを指導していただきました。
指導を受けるたびに、児童の動きがどんどん良くなり、どの児童も目を輝かせながら、ハードルに取り組んでいました。
 
 
4校時は、6年生が野本選手への様々な質問を通して、これからの自分の生き方などについて考える時間となりました。
競技に関することや夢、努力することなどについて積極的に質問をしました。
最後に野本選手から、「好きなことにどんどん挑戦してほしい」とエールをもらいました。
 
半日でしたが、とても充実した学校訪問になりました。
野本選手!お忙しい中、ありがとうございました。
今後の活躍を、素鵞っ子一同、楽しみにしています!