メインメニュー
学校紹介
学校評価
素鵞小日記のカテゴリー
素鵞小学校のホームページへようこそ!

松山市立素鵞小学校

 

 

 

トップページ用 校舎風景

所在地  〒790-0963   愛媛県松山市小坂1丁目4番48号

      電話 089-931-8796   FAX 089-933-9944 

 

 

最近の素鵞小学校日記

2016年12月6日(火曜日)

交流会に向けて&小物作り

Filed under: - 特別支援部 @ 18時03分34秒

 9日(金)の交流会に向けて、飾り作りや出し物練習、招待状作りなど

毎日頑張っています。

わくわくクリスマス会を盛り上げようと、みんなかわいい飾りを作りました。

当日は、大人も頑張って飾って、子どもたちを喜ばせてみせましょう(^_^)v

また、誰のための出し物か・・・と言うくらい、みんなノリノリでやってます(*^_^*)

招待状は、昨日中学校に届けました。

 特支交流準備2.JPG 特支交流準備4.JPG 特支交流準備3.JPG   特支交流準備1.JPG

中学生は、喜んでくれたかなぁ(*_*)

 また、6回目になった「地域の方に教わろう」では、

中村にお住まいのN先生に今年も来ていただき、かわいい小物入れを作りました。

準備万端のN先生のおかげで、子どもたちはまたまた楽しい時間を過ごしました!(^^)!

 特支小物1.JPG 特支小物2.JPG 特支小物3.JPG 特支小物4.JPG

 特支小物5.JPG


笑顔いっぱいフラワー集会

Filed under: - 教頭 @ 16時06分28秒

今日の朝会は、「笑顔いっぱいフラワー集会」でした。

栽培委員会の取組を紹介したり、花に関するクイズをしたりしました。

一人一鉢栽培も植え替えを終え、春にたくさんの花を咲かせるのが楽しみです。

水やりなどのお世話をみんなでがんばろうと思える集会になりました。

今月の歌「世界に一つだけの花」を歌いながら退場しました。

IMG_2474.JPG IMG_2471.JPG

IMG_2466.JPG IMG_2477.JPG

IMG_2488_1.JPG IMG_2485.JPG

 

 


2016年12月1日(木曜日)

1年生を「おもちゃ広場」に招待したよ

Filed under: - 二年部 @ 08時01分06秒

生活科「作ってあそぼう」でおもちゃを作った2年生。

楽しいおもちゃができたので、「おもちゃ広場」をひらくことにしました。

自分たちだけで楽しんだのではもったいない!と1年生をご招待。

「こうやって、ころがすといいよ。」優しく教えます。

ぴょんぴょんがえるはうまくとんだかな。

こっちむきに走らせたらいいんじゃない?」得点がとれるように、アドバイス。

omotyanew6.jpg

やさしい2年生に教えてもらって、1年生も真剣!

omotyanew5.jpg

コトコト車、かめさんの車がたのしく走ります。うまく入るかな?

1年生の笑顔をみて、大満足の2年生でした。


アクセスカウンタ
今日 : 8585
昨日 : 108108108
総計 : 8725987259872598725987259

Powered by XOOPS Cube 2.0 c 2005-2006 The XOOPS Project    Theme designed by OCEAN-NET
copyright © 2009 松山市立素鵞小学校